ライブ形式のWebチャット

顧客と直接チャット - セール促進

ライブ形式のWebチャットで、顧客とコネクトし、エンゲージメントを高めて効果的にサポートを提供。

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クレジットカード不要 | 30日間無料 | いつでもキャンセル可
顧客と直接チャット - セール促進

オーディエンスが直接貴社に連絡できる手段を提供

  • リアルタイムの即時サポートを リアルタイムの即時サポートを

    顧客が貴社に直接連絡できるチャネルを供給し、問い合わせにリアルタイムで対応。

  • チャット履歴を基にセグメントを作成 チャット履歴を基にセグメントを作成

    チャット履歴を基に、連絡先にタグとカスタムフィールドを適用。

  • ランディングページやメールからチャットを起動 ランディングページやメールからチャットを起動

    顧客がランディングページやメールから直接起動できるチャット機能を提供。

  • 問い合わせに即対応  問い合わせに即対応

    リアルタイムで顧客の疑問に対応し、購入過程をスピードアップ。

顧客と瞬時にコネクト

ページ訪問者や登録者にリアルタイムのチャット機能を提供し、関係を強化し、コンバージョンを促進。

ランディングページから直接起動可能なチャット機能を提供

ランディングページにワンクリックでライブチャットウインドウを追加。メールリストに未登録のページ訪問者ともリアルタイムでチャット。

  • ランディングページにチャットウインドウを追加
  • GetResponse Chatsを貴社Webサイト上で使用
  • 購入の初期段階で顧客と見込客をエンゲージ
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ランディングページから直接起動可能なチャット機能を提供

メールのやり取りをリアルタイムの対話に転換

メールマーケティングキャンペーンを、各オーディエンスとの1対1のエクスペリエンスに転換。

  • メールにチャットボタンやテキストリンクを追加
  • リアルタイムの対話で即時サポートを提供
対話型メールを作成 ›
メールのやり取りをリアルタイムの対話に転換

チャットウインドウの外観を設定

オリジナルのブランディングとカラースキームで、チャットウインドウとページのデザインをカスタマイズ。

  • チャットにユーザーを招待するウェルカムメッセージを追加
  • ブランドを象徴するロゴを追加
  • チャットに適したカラースキームを選択
  • ランディングページでチャットボタンのスタイルを設定
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チャットウインドウの外観を設定

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スケジュールに合わせてライブチャット

非同期チャットを有効化 – オフライン時には不在メッセージを自動送信し、受信したチャットにメールでフォローアップ。

不在中のチャット着信にも対応

24時間体制のオンラインサポートを提供できないときは、チャットで自動的に返信。 スケジュールに合わせてライブチャットを設定し、オンラインに戻った時にサポートを提供。

  • チャットのアクティブなステータスを明示
  • チャットをオフラインにするときには対応可能時間を表示/li>
  • 自動返信機能で訪問者にオンライン復帰時間を通知
  • チャット着信について通知を設定
チャットの設定 ›
不在中のチャット着信にも対応

オフライン中のチャット訪問者にも対応

ビジターキャプチャフォームで、オフライン中の訪問者とコネクトするチャンスを逃がさずキャッチ。

  • チャットウインドウで会話を継続
  • 受信したチャットすべてにメール返信
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オフライン中のチャット訪問者にも対応

チャットの動向と履歴を基にプロセスを改善

チャット発信者の動向、チャット内容、頻度などを基に対応。

  • アクティブおよび終了済みチャットを監視
  • 平均応答時間とチャットの継続時間を分析
  • アカウント内でアクション可能なセグメントを作成
  • チャットの起動元(メール、ランディングページ、専用チャットページなど)を把握

連絡先とのチャットを開始 ›
チャットの動向と履歴を基にプロセスを改善

チャットを逃がさずキャッチ

GetResponse Chatsモバイルアプリを使えば、どこからでもチャットリクエストに対応可能。

いつでもどこでも、新規チャットリクエストとメッセージの着信通知を受信

チャットを逃がさずキャッチ

顧客とライブチャットを始めるにあたってのクイックスタートリソース

GetResponse Chatsの徹底ガイド
GetResponse Chatsの徹底ガイド

GetResponse Chatsの使い方やメリットなどをステップごとにわかりやすく説明。

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効果的にチャットを使うためのヒントとベストプラクティス
効果的にチャットを使うためのヒントとベストプラクティス

チャットの効果を最大化するための基本的ヒントやベストプラクティスを紹介

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GetResponse Chatsの概要

チャットとは?

チャットまたはオンラインチャットはインターネットを介したコミュニケーション手段で、通常はリアルタイムでテキストベースのメッセージをやり取りします。

GetResponse Chatsは、Webサイトやランディングページ、メールから直接オーディエンスとテキストベースの対話を可能にするソリューションです。

ユーザーがリンクやボタン、プロンプトなどをクリックするとチャットウインドウが開き、ただちに対話を開始できます。

チャットの主なメリットは?

1. チャットでコンバージョン率アップ。直接的なコミュニケーション手段を提供することで、一般的な問い合わせに対応し、見込客の購入前の疑問を解消できます。

2. チャットで登録率アップ。ライブチャット機能を活用してオーディエンスの連絡先情報を収集し、チャット後のコミュニケーションにつなげることができます。

3. チャットでパーソナルなエクスペリエンスを提供。リアルタイムの会話ほど、オーディエンスとの関係強化に効果的なものはありません。GetResponse Chatsソリューションを使えば、オーディエンスが外出中でも移動中でも、常に密接なコミュニケーションをはかることができます。

ライブチャットとチャットボットの違いは何ですか?

ライブチャットは、インターネットを通して実際の人間同士のコミュニケーションを可能にする手段です。通常ライブチャットは、Webサイトやメール、その他のマーケティングチャネルから、顧客や見込客により始動されます。

ライブチャットは、Web経由のコミュニケーションに人間味をもたらすため、長期的な顧客関係の構築において効果的な役割を果たします。チャットにより、エンゲージ力の高い上質なサポートの提供が可能になります。

チャットには2つのタイプがあります。

  • リアルタイム: チャット送信後にただちにライブ形式で対応。
  • 非同期: 一定期間後に対応。

    チャットボットはコンピューターにより対話を提供するチャット機能で、よく寄せられる問い合わせや単純な質問への対応に適しています。問題・質問への対応能力や人工知能のレベルにより、その価値は異なります。主なメリットは、24時間体制で自動的に対応できる点にあります。

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