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特定のゴールに対応

複雑なマーケティングオートメーションシステムに合わせて、ワークフローを全面的に作り直す必要はありません。リードのナーチャリング、CRMとの統合、既存の顧客の生涯価値の増大など、特定のゴール達成のための柔軟なモジュール式ソリューションを選択することができます。

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長期的な投資

最近の調査では、現代の中小企業 (SMB) は、オートメーションの導入により収益率の増大に成功していることが報告されています。つまり、オートメーションは経費ではなく投資として捉えることができます。コスト削減、売り上げ増大、収益率の増加により、導入費用がどのくらいの期間で相殺されるか計算してみましょう。

計画・導入ガイドを読む

単なるプラットフォームを超えた機能

派手に喧伝されている機能ではなく、実際にメリットをもたらす機能を厳選しましょう。顧客との関係強化をお望みであれば、コミュニケーションのオートメーションをおすすめします。コンバージョンアップには、パーソナライゼーションと動的コンテンツをご検討ください。ROIの向上なら、アップセル、クロスセル、アドオンセールの自動化をお試しください。

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計画

マーケティングオートメーションをすぐに導入するにはどうすればよいのでしょう? まず最初に、次の質問に対する答えを検討してください。

  • 潜在顧客データベースが非効率的なため、チャンスを見逃していませんか?
  • 新規リードを獲得し、セールスファネルに導くためのシームレスな手段を確立していますか?
  • 見込み客の動向をよりよく理解することで売上を増大できますか?
  • 顧客の生涯価値 (CLV) は、ロイヤルティキャンペーンを展開することで増大できますか?
  • リードのナーチャリング技術を自動化した場合、販売サイクルを短縮することは可能ですか?
  • マーケティングをCRMに統合することで時間と費用を節約できますか?
  • ホットリードが確実に顧客に転換されていますか?

導入

オートメーションのメリットを実現するには、綿密な導入計画が必要です。マーケティングオートメーションを成功させるには、一流マーケターが実践しているベストプラクティスを取り入れましょう:

  • 販売サイクルを検討し、改善、合理化、最適化の余地のある反復タスクを特定します。
  • ターゲット層が何を求めているか、どのような対応を希望しているのかを模索します。
  • 事業における特定分野に的を絞って、前向きなインパクトを生み出すようなゴールを設定します。
  • 進捗状況を評価するための具体的なKPI (重要業績評価指標) を設定し、着実に成長を続けるためのオートメーション計画の概要を打ち立てます。
  • チームと話し合い、現在のニーズを満たし、明日の成功に寄与するように自動化システムを設定します。
  • 優れた効果を発揮している機能を最大限に活かし、改善が必要な部分は適宜調整します。

サポート

GetResponseは、皆様のマーケティングオートメーションプロジェクトの成功のために力を尽くしています。サポートやアドバイスが必要な時は、お気軽にご連絡ください!

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