破棄したカート

カートを破棄したユーザーを顧客に転換して、収益を取り戻しましょう。

ご存じですか?

毎日、オンラインのショッピングカートの3分の2が購入にいたらないままカートが破棄されています。

毎日多大な見込み客と、見込み利益の獲得チャンスを逃していることになります。

破棄したカートのメールキャンペーンを実施することで、見逃した収益を取り戻すことができます。

ショッピングカートの回復

GetResponseマーケティングオートメーションにより、オンラインショッピングを中断したユーザーに簡単にアピールすることができます。カートを破棄したユーザーに、的確なメッセージで呼びかけましょう。

時間枠の設定: カートが破棄されたと識別するためのタイミングを設定します。

マーケティングオートメーションのワークフロー内で、メールのシーケンスを実行して、カート破棄ユーザーを直ちにフォローアップできます。

スコアの減点: 一定期間を経過しても購入手続きを行わないユーザーを対象にポイントを減点します。

タグの割り当て: 非アクティブな買物客にタグを割り当て、別のリテンションキャンペーンに移行させます。

さまざまな条件、アクション、フィルターを指定して、リテンションキャンペーンの効果を増大できます。

仕組み

オンラインのショッピングカートに商品が追加された時点でタイミング機能が開始され、
一定時間が経過すると、カートが放棄されたものとして登録されます

パワフルなEコマース統合機能を使って、ショップをGetResponseに連結して、収益獲得を開始できます。

時間効率の高いオートメーションテンプレートと、カスタムなリマインダーを使って、カートに戻って未完了の購入手続きを完了するように、顧客にアピールできます。さらに、製品おすすめ機能<を利用すると、購入手続き完了時におすすめ製品をカートに追加するよう奨励できます。

Eコマースの顧客がカート破棄について複数の通知を受け取った場合、フォローアップのメールを1通のみ受け取った顧客に比べ、購入手続きを完了する確率が2.4倍ほど高くなります。(情報源: Experian、2016年)

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