スコアとタグ
顧客との関係のナーチャリング
GetResponseでは、マーケティングオートメーションの一環として、顧客の動向を把握・分析するためのスコアとタグ機能を提供しています。どちらも、顧客のセグメント化と顧客アクティビティのトラッキングに役立つツールです。両ツールを併用すると、完璧な顧客プロフィールを構築し、カスタムなオートメーションワークフローを作成することが可能になります。

顧客との関係のナーチャリング
GetResponseでは、マーケティングオートメーションの一環として、顧客の動向を把握・分析するためのスコアとタグ機能を提供しています。どちらも、顧客のセグメント化と顧客アクティビティのトラッキングに役立つツールです。両ツールを併用すると、完璧な顧客プロフィールを構築し、カスタムなオートメーションワークフローを作成することが可能になります。
GetResponseのサブスクライバースコア機能を使うと、顧客のアクションをトラッキングおよび評価し、収集データを基に、データベースの価値を測定できます。
個々のサブスクライバーのプロフィールを作成。
ユーザーの動向に応じてポイントを加算または減算。
選択したアクティビティを対象として自由にポイントを割り当て。
APIを使用してサブスクライバーのプロフィールにスコアを適用。
開封数とクリック数の他、多くのユーザーアクションを測定。
個々の顧客のスコアを基に個人に特化したオートメーションワークフローを作成。
サブスクライバーのスコアを基にサブスクライバーの価値を評価。
高価値の顧客を対象としたリワードプログラムを構築。
顧客数の低下を検知する早期警告システムを構築。
いつでも顧客のスコアをリセットしてやり直しが可能。
GetResponseのタグ機能を使って、各サブスクライバーにラベルを追加することが可能になります。データベースを使い、個人に特化した有意義なコミュニケーションを構築しましょう。
各サブスクライバーに制限なくタグを割り当て。
顧客のアクションを基にタグを割り当て/削除。
タグの付いた連絡先を検索/セグメント化して、ターゲットを指定したキャンペーンを作成。
特定のフォローアップアクションをトリガーするように、タグを使ってオートメーションワークフローを
設計。
個々の顧客のタグを分析し、顧客のアクティビティをトラッキング。
APIを使用してタグを割り当て。
指定した条件を基にタグを自動的に削除/手動で削除。
いつでもタグをクリアしてやり直しが可能。
タグ機能を使って1対1のブランドエクスペリエンスを提供。
マーケターのわずか11.80%のみが、リードスコアリングを使用しています。この機能を使用することを強くおすすめします。ユーザータグとユーザースコアを使うことで、ターゲットを絞り込んだメールを送信することができます。