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オンラインコーチング向けGetResponse

コーチング事業には、メールマーケティングは役に立たないとお考えですか? コーチングでは、商品の宣伝よりも、高価値なサービスを提供し、信頼関係を構築することが大切だとGetResponseは考えます。そのため、GetResponseでは事業の成長に役立つ広範なコミュニケーションツールを用意しました。各種ツールをご利用いただくことで、コーチングビジネスを成功に導き、成果を実現できます。

フォロワー数を増大。

オンラインツールを使って、貴社ビジネスに適した見込み客と対話し、読者リストを拡大する方法を模索しましょう。

  • 無料の電子書籍やガイドブックなどのリードマグネットを提供し、リストを拡大し事業基盤として確立
  • オンボーディングのメール配信を自動化し、定期的なコミュニケ⁠ー⁠ションを継続。
  • 無料コースを提供して集客し、ビデオメール、テスト、アンケートなどでエンゲージメントを促進
  • スコアを割り当て、エンゲージメントの度合いの高いユーザー限定のコンテンツや特別ギフトを提供。

ベストなコンテンツを提供。

1対1のアクセスを提供するだけでなく、クライアント向けにカスタマイズした詳細コンテンツをメールで自動配信。

  • サブスクライバー限定の特別なホワイトペーパー、レポート、ガイドを提供。
  • 単なるテキストだけのメッセージではなく、講義のビデオや会議の写真なども配信。
  • 新刊、実施予定のイベント、業界ニュースなどを知らせる自動アラ⁠ートを作成。
  • 人気の記事、ブログ、ダウンロードリソースなどのリストをシェ⁠ア。
  • 一覧チャートでキャンペーンのパフォーマンスを閲覧し、A/Bテストを使用して読者のクリックを促進する要素を特定

ナレッジベースを構築。

役立つコンテンツからなる学習センターを構築し、エキスパートとしてのステータスを確立しましょう。

  • 検索しやすいニュースレターのオンラインディレクトリを作成し⁠て、見込み客を誘引して教育。
  • ダウンロード可能な概要や資料も掲載した、Webセミナーやお試しクラスなどの自動リマインダーを送信
  • オンラインコースを実施してメールでテストを提供し、レッスン内容の習得度を把握。
  • クライアントの習得度や設定内容の変更に応じて、トレーニングモジュールやコンテンツキャンペーンを自動的に切り替え。
  • サブスクライバーが頻繁にクリック、表示、ダウンロードするコンテンツを基に、カスタムなコミュニケーションフローを構築。

「日常の業務のあらゆる面で、メールリストは最も貴重なアセットです。サブスクライバーとのコミュニケーションを図り、信頼関係を育むには、メールリストは不可欠です。サブスクライバーはメールを通して、私という人間について理解を深め、私が手がけるビジネスに信用を寄せてくれるようになります。そ⁠の結果、サブスクライバーの多くが、ビジネスを支えてくれる固定客となっています。」

Leslie Samuel - Become a Blogger

個性的なメールを作成。

オーディエンスの共感を得ることが大切です。アプローチ、考⁠えや展望など、読者がうなずけるコンテンツを提供し、読者の支持を獲得しましょう。

  • 新規サブスクライバー向けの自動ウェルカムキャンペーンを設定⁠⁠し、今後受信したいコンテンツや受信頻度などの情報を入手し、コ⁠ース受講前のヒントなどを提供。
  • ビデオニュースレターで自己紹介し、見込み客と既存顧客に1対1のコーチング体験を提供。
  • タグを割り当ててオーディエンスをセグメント化し、年齢、所在地、業種、個人的な嗜好に応じて個別の記事を配信して個人に特化したコンテンツを提供。

ビジネスのレベルアップ。

ゴールを上回る成果を達成。賢い戦略を導入し、見込み客を常連客に転換しましょう。

  • オンラインで口コミを広めましょう。Facebook、Twitter、LinkedInを活用し、ワンクリックで新着ニュースレターの情報をシェア。
  • 登録やデータ入力を必要とするゲート付きコンテンツを作成し、長⁠期的なメール配信型有料コースとして提供。
  • バーチャルオーディエンスを対象に、簡単に登録できるWebセミナ⁠ーを提供
  • 世界各地の顧客を対象に、最適な現地時間で配信されるドリップキャンペーンを設定。

信用と信頼の確立。

ブランドを代表するあなた自身の評判を確立しましょう。

  • ランディングページに、導入事例やユーザーの声、過去に手がけたプロジェクトなどを掲載。
  • オンラインアンケートを実施し、提供コンテンツが読者の期待に沿っているかどうか検討。
  • ビジネスパートナー、同業者、友人・知人などによる推薦ビデオを送信。
  • ソーシャルメディア統合を使用して、Facebook、Twitter、LinkedInなどでフィードバックを促進。
  • Webセミナーを実施してオーディエンスとコネクト。参加者は、貴⁠社ブランドを支える人材の顔を見て声を聴くことで信頼感を増します。
  • サブスクライバーの貴重な時間を尊重し、各自希望の時間帯にメッセージの自動配信を自由に設定。

モバイル世代にリーチ。

メールユーザーの82%が携帯電話でメールをチェックしています (Googleによる分析結果)。この大きな集客チャンスを見逃す手はありません。

  • 各種モバイルデバイス対応のレスポンシブなメールデザインで、い⁠つでもどこでも閲覧可能なコンテンツを提供して読者層を拡大
  • タブレットやスマートフォンを使用して、グローバルデータから個々のサブスクライバーレベルまでデータをドリルダウン。
  • モバイル対応のランディングページを作成し、モバイルユーザーが学習、試用、購入可能なコンテンツを提供。

GetResponseのパワーを
貴社事業に導入。

GetResponseを使用して、顧客にアピールする効果的なキャンペーンを作成できます。GetResponseのプラットフォームを使用して、貴社オンラインコーチングサービスを強化し、事業を成功へと導く方法をご覧ください。