デジタルマーケティングツールで知識・ノウハウをオンラインで販売

オーディエンスと知識・ノウハウを共有して、新たな収入源を開拓。フォロワーベースを構築して有意義なコンテンツでエンゲージメントを促進し、専門知識を収益性の高いビジネスに転換できます。

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オンラインマーケティングバンドルの用途:

受講者候補の開拓

知識・ノウハウのメリットを説明

ノウハウを収益に転換

オンラインコースの成功の決め手は信頼できるパートナー

ステップ1:

トラフィック誘引とリード生成

ターゲットオーディエンスを特定し、オンラインコースやコンテンツを問題解決に役立てる方法を検証。その情報を基に、オーディエンスの関心・興味にアピールするFacebook広告やInstagram広告を展開して、オファーをプロモート。このトラフィックをランディングページに誘引し、無料コンテンツと引き換えにメールアドレスを入手しましょう。

ターゲットオーディエンスに
アピール

オンラインで知識・ノウハウを共有して、ターゲットオーディエンスを特定・誘客。Facebook広告やInstagram広告で存在感を高めて、クリックを生成。ランダムなコネクションをメールサブスクライバーへと転換し、このパワフルなコンバージョンプロセスを開始しましょう。

オーディエンスに
リスト登録をアピール

ランディングページのSNSトラフィックのコンバージョンを促進。オンラインコースやオファーの概要を提供し、オーディエンスが抱える問題解決に役立つメリットを説明します。フォームを使ってリードを獲得し、有意義なリードマグネットを提供して登録数の増加を促進しましょう。

ドリップキャンペーンで新規サブスクライバーをナーチャリング

リスト登録後はコンバージョンを継続的に促進。オートレスポンダーメールを作成して、問題解決に役立つノウハウの提供をアピールします。

オートメーションで
迅速な成果を実現

リードマグネットファネルでリスト構築を自動化。リソースをアップロード(または当社提供のリソースを使用)してテンプレートを選択し、プレビルドのFacebook広告、ランディングページ、オートレスポンダーシリーズをカスタマイズすることで、煩雑な作業の簡略化と時間短縮を実現します。

幅広い統合機能

一般的な各種サービスとのシームレスな統合により、オンラインコースをスムーズに提供してプロモートできます。

  • CRMの連携により連絡先ベースを管理
  • 分析プラットフォームとリンクして高度なレポート機能を活用
  • Eコマースの統合で販売過程を簡素化
  • 100を越えるプレビルドの
    Zapier統合
    でプロセスを自動化
ステップ2:

多様なチャネルを使ってコミュニケーションを展開

ブランドの支持者を獲得するには、まず信頼できる情報源としての地位を確立する必要があります。有意義なコンテンツと個人に特化したメールマーケティングで、サブスクライバーのナーチャリングを行いましょう無料Webセミナーに招待し、パーソナルな演出で印象付けて、提供するコンテンツの価値と信頼性を高めます。

自動配信メールでエンゲージメントを促進。

コース関連のコンテンツの送信とメール配信の自動化にマーケティングオートメーションをお試しください。ワークフローを使って、ランディングページやメールからユーザーが特定のアクションを実行したときにメールをトリガーします。

関心を高めて購入に向けて育成

Webセミナーを主催し、参加者の関心を高めて関係を構築。これをプラットフォームとして利用し、オンラインコースのメリットをアピールしましょう。ライブ配信と事前収録セミナーのオンデマンド配信のどちらにも対応できます。

既製のテンプレートで手間を省いて時間を節約

簡単に作業を開始できるように事前にデザインされたテンプレートを使って時間を節約。ビジネスゴールを念頭にデザインされたニュースレターテンプレート、SEOに最適化されたランディングページ、マーケティングオートメーションテンプレートなどが用意されています。

新鮮なオファーを提供

ランディングページで訪問者の動向を監視して、未登録のままページを移動した訪問者を呼び戻しましょうFacebook広告を使ってリターゲティングキャンペーンを作成・展開し、リスト登録をアピールする説得力あるオファーを提供します。

オンラインコースのセールス:
ステップごとの徹底ガイド

Shane Barkerによる徹底ガイドを入手し、オンラインコースを確実に成功させましょう。

この電子書籍には、GetResponseを使って、オンラインコースを効果的にマーケティングし、適切なオーディエンスを特定し、ノウハウを最大限に収益化する方法がわかりやすく説明されています。

ステップ3:

専門知識やノウハウの収益化を開始

オーディエンスをエンゲージしたら、統合された販売ツールを使用して専門知識やノウハウの収益化を始めましょう。既製のセールスファネル、有料Webセミナー、決済サービスを活用して、ノウハウや専門知識を収益に転換できます。

購入過程を簡素化

GetResponseとオンラインストアを連携させることも、一からシステムを構築することもできます。製品やサービスをランディングページとメールで直接プロモートしましょう。カウントダウンタイマーで緊迫感をアピールし、迅速な販売を促進します。

アクション可能なデータを基にカスタムオファーを送信

オーディエンスの特性、興味・関心、嗜好を基にセグメントを作成して、サブスクライバー情報を有効活用。この情報を次回のメールマーケティングキャンペーンに活かして、ニーズに特化したコンテンツを配信します。

自動的に放棄カートを回収

Webサイト訪問者のトラッキング機能を利用し、ストアでの購入手続き未完了者のエンゲージメントを促進。その後、マーケティングオートメーションワークフローを使って、カート放棄メールのシーケンスを実行し、速やかにカート放棄者をフォローアップ。

既製のセールスファネルで迅速なセールス

既製の自動セールスファネルと有料Webセミナーを使って、ランディングページの作成、メールの自動化、商品の販売、放棄された注文の回収を行い、顧客のコンバージョンを実現。一度設定するだけで、継続的な売り上げを見込むことができます。

合理的かつ効果的なセールスのための見解とリソース

顧客と密に
コネクトする方法

オーディエンスとオンラインで密につながりつつ、新規リードも獲得するクリエーティブな方法を習得。

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Eコマース向けマーケティングオートメーション完全ガイド

オートメーションツールを使って、リストの構築、リードの獲得、連絡先のセグメント化を実行。

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知識やノウハウを売り、オンラインコースを開設するには、詳細な計画を立て、それを実行に移す必要があります。
ターゲットオーディエンスを特定し、その関心や嗜好を基にコンテンツとマーケティングメッセージをデザインします。

オンラインで知識やノウハウを共有するにあたり、GetResponseのデジタルマーケティングツールをぜひお試しください。魅力的な広告、ランディングページ、メールを作成・配信して、効果的なキャンペーンを展開し、クオリティの高い新規リードを間断なく獲得し、売り上げアップを実現できます。

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